
2016.09.24 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2014年の計画

2013.12.07 Saturday


週はじめ、旦那さんがこっちに様子を見に来てくれました!
まる子も、まだそうだったので、
2人で来年の年計を立てました(*´∀`*)
 
年計といっても、子育てではなく(笑)仕事の。
まぁー!モメながら(笑)
 
 
できれば、有言実行したいので、
私のやることは書いておこうかなと思います(*´∀`*)
2013年、頭に決めたことで、やり逃したことは2つ。
トルコ・エジプト旅行
法人化
 
予想外なのは、出産(笑)
 
2014年も、スタジオ、自身のダンス、外部のレッスン、生活の4本柱でやっていきます☆
 
スタジオ
・スタジオは今年、法人化を目指・・・そうか迷います(笑)良い方法を模索中。
・2014年は、近隣への宣伝に力をいれて、新しいライブラメンバーをたくさん募集していこー!
・新しく、エクササイズプログラムの導入もしていこう!
・発表会をやる!(9月がいいな)
・ネットでのレッスン予約システムを導入しよう!
・少しずつ、私の手を離れるように整える。
 
ベリーダンス
・自身のレッスンに通おう!
・ベリーダンスのレギュラショーに復帰しよう!
・音楽を学ぼう。音楽をキャッチする力をつけて、即興に強くなりたい!
・今年できなかった、ヒップテクニックの強化をしよう。
 
外部のレッスン
・できたら、ライブラ以外のレッスン4月くらいから2〜3本は復帰したいな。

生活
・まる子最優先!(*´∀`*)
 
 
 
やっぱり、スタジオの計画が多いけど(#^.^#) 着実に進んで、充実させていきたいな。今年は、システムをしっかり整えたいな。
スタジオ経営が安定するまで5年はかかると、言われていますからね。
まだまだ、試行錯誤ですが、楽しい場を作れるように頑張ります(#^.^#)
たくさんの笑顔を見られますように☆
 
 
ベリーダンスの向上は、長期計画ですから、間に出産が入ろうとも!万が一第2子ができようとも(笑) 
40になるまでに、一流の技術を身につけよう!
今年は、イレギュラーに動けないことも多いでしょうから、動けなくとも学べる音楽について知識を深めていきたいな。
妊娠中は控えていた、ドラムソロ!今年はガンガンやっていきますよ〜(笑)
妊娠中にできなかったフロップ(小道具)類もチャレンジしたいね!
 
 
外部のレッスンも、できれば少し復帰していきたいのですが、
産休取るにあたり、自分の働き方を反省する部分もあり(-_-;)
仕事のスタイルはしっかり交渉して、復帰していきたいと思います。
 
 
そして、新しい家族!まる子!
君が先だ!
これが一番、難しそう・・・
これをするために、上記の全てに調整が必要なんですね。
生活リズムも変えていかなければならないわけですね。
難しいなー。
そもそも、スタジオの仕事って夜だもんね。(-_-;)
経営する。ってゆう脳と
芸術に没頭する。ってゆう脳と
子育てをする。ってゆう脳と
切り替えが難しいですよね。
 
経営する。と、芸術に没頭する。の二つを切り替えるだけで大変だな〜と思っていたのに(笑)
妊婦になってから、ホルモンの関係か?余計切り替えが難しいと思っていました。
芸術に没頭すると、妊婦である事を忘れてしまいそうになったり(笑)
経営に対するモチベーションに不安を感じたり。
 
母親になって、1日を上手く切り替えられるか?
課題ですね・・・
 
ひとつの事に、集中していれば、そりゃークオリティは高いでしょうけど。
それだけが、私のやりたいことではないです。
すべて、必要なら、何足もワラジをはく必要があるのです。
 
 
出産って、妊娠のゴールではなく通過点の一つだな。
と、年計を立てながら感じました☆
というか、人生の通過点だな。
 
年計立ててる時は、不安な気もしていたんだけど(笑)
ブログに書いていたら、なんか楽しみになってきた!!(笑)
 
来年もがんばるそ!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)
 
 
 
なかなか、まる子出てこないから、妊娠期間も振り返ろうかな(笑)
 
 

久しぶりの上板橋☆

2013.11.26 Tuesday


17日夜☆
4月の公演以来、久しぶりの上板橋みいなと仲間たちへ!
この日は、予定がぎゅうぎゅうだったのですが、
妊娠中、一度はお稽古を見に行きたいと思っていたのに
土日はなかなかスタジオを離れられず。
この時期になってしまいました☆

半年会わないと、子供達ってすぐ大きくなりますね(笑)
そりゃそうだよね、
まる子だって、豆粒みたいだったのに、お腹の中で大きくなりました(笑)

今年の仕上がった作品を一生懸命発表してくれて
とてもいい感じ!
本公演は来年3月だそうです☆

みんな、口々にいろいろな事を報告してくれます☆
久しぶりなのに、距離が変わってなくて嬉しい(笑)

たくさん、お手紙をもらいました(*´∀`*)
ありがとー!



荒井先生や、ママたちのおもしろ出産話をたくさん聞け
子供たちの、自分のママのこんな所が好き☆って話を聞け
来てよかった〜☆
って思いました(*´∀`*)

みんなの本公演楽しみにしてるよ!!

 

ご馳走続き

2013.10.28 Monday

土曜は、ザクロでご飯でした(*^^*)
土曜の夜は、ウズベキスタンダンスショーでした(*^^*)
ウズベキスタンダンス、初めて見ました。


ダンスより、店長の絶妙にウザイ合いの手の方が気になる(笑)
そして、旦那さんがスゴイ勢いでご飯食べるから、


「美味しいの?」って聞いたら、「見た目より、断然美味しい!」とのこと(笑
良かったね(笑)...
このあと、どんどん出る料理(笑)
お腹一杯でした(*^^*)旦那さんだけシーシャふかして、楽しそうでした(笑)


ハフラの残りのお席が残り3席です☆
たくさんの方にお越しいただけて嬉しいです☆
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、うって変わって
おうちでママのお誕生日会☆

コブサラダ
お肉とジャガイモのバジルソース
ピザ
シフォンケーキ

と作りました(#^.^#)
来年はてんやわんやしてて、祝えないかもしれないからね(-_-;)

はるかも、やれば出来る(笑)

シフォンケーキは、初めて焼いたにしては
とても フワフワ しっとり!
簡単だったので、またやってみよう・・・


なんだかんだ、3日くらいご馳走が続いてしまったので、
今日から控えねば・・・。








 

スタジオにお土産☆〜ガラベーヤ風ワンピース〜

2013.10.14 Monday

先週、インドに一カ月行っていた、旦那さんが
こーんな顔で帰ってきました(笑)

駅で笑ってしまいました!
元気でなにより!

旦那さんのインド生活が続々とUPされています☆
断片的に聞いていた話が、だんだんつながる・・・・
それにしても・・・手前、旦那さん。奥の方、インド人。
馴染みすぎじゃないか?


世界散歩〜インド編〜
http://tsy.blog.so-net.ne.jp/




スタジオメンバーに、インドからお土産です☆


ガラベーヤ風ワンピース☆
5枚限定!
赤、青緑、ピンク、紫、青!

この仕様だと、ベリーダンスクラスの方だけしか欲しがらないかな?
と思ったけど、丈がひざより少し上ですので
普通にワンピースとしても着られそうです〜(*^_^*)
エキゾチック柄が好きな方は是非☆

ご希望の方は、10月中に受付にてお申し込みください☆
応募多数の場合は、抽選になります☆(*^_^*)

 

今年読んだ本のレビュー☆ (今日は長いよ)

2013.09.26 Thursday

 

昨日は、お友達のダンサーであり、バレエ、ヨガの講師である
杉田あきちゃんと、渋谷のヒカリエでお茶☆

ワッフルを目の前に、なんだかちょー嬉しそうだが、
ワッフルに喜んでいるわけではない(笑)
私の後ろは渋谷駅を見下ろす絶景〜☆

なんか、可愛くワッフルとが目の前にしてるけど、
何か違和感がある。
あきちゃんの指摘で気づいたけど、私たちが集まると
いつもお酒なのだ(笑)
ワッフルとか、めずらしいのだ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、あきちゃんと会う前に
渋谷でマタニティヨガを受講してみようと思い
ハリキッて出かけるも、予約チケットを忘れる・・・という。

ガビーン(@_@;)!!となったが、頭を切り替え。
本屋により、カフェで読書とする。

やっぱり余裕が出てくると音楽を楽しんだり、
本を読んだりして、頭の中をステキな妄想でいっぱいにする事ができる。

とはいえ、小説は読まないだけど(笑)
今年読んだ本をご紹介します☆

このラインナップを見ると、私の趣味が一目瞭然ですね(笑)



今年、一番初めに読んだ本。
2012年末の衆議院選挙を受け、読んでみようと思って買ったが
内容あまり覚えておらず・・・
もう一回読むか。



そして、次!
今年一番、画期的な本です(笑)
一応、「この本を、買って読んで良いか?」と
旦那さんに聞いたら(笑)
旦那さんは、本の帯を読み
「ここまでされて、お金持ちになれなかったら、家に居心地が悪い」
と申しておりました(笑)

世の妻達は、実践していることなのだと思いますが、
おっとりしているようで、勝気な私にはかけている部分が
たくさんあり、とても参考になりました(笑)

このまま実践するのではなく、アレンジして使うのです(笑)


写真ないけど、合間に税金関係の本を何冊か・・・

そして、コチラ


断食・・・注目のファスティングの効果について書かれた本ですね。

今世間で話題のファスティングは、主に野菜や野草のエキスを糖質による
発酵抽出で完成させた専用ドリンクを用いながら行うもので、
完全な絶食ではありません。
通常のお食事は一切しないで過ごすのですが、
その間はドリンクから必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、
無理がなく、そして安全に行うことが出来ることが特徴です。

デトックスには、最適ですね。
ダイエット目的で行う方が多いと思いますが、
5感を一段階引き上げる為にも良いとのことです。

妊娠前に、一回やってみたかった〜☆




お次はコレ。
妊娠初期、非常にホルモンバランスの変化に振り回された・・・(;一_一)
と言う風に感じていたので、
ホルモンが及ぼす身体と心の影響を知りたくて読んでみました。
2つの女性ホルモン。
エストロゲンと プロゲステロンの働きが
分かりやすく説明されています。

そのうち、妊娠期の変化と思い出も
まとめて日記にしてみようと思います。
初期から8カ月の現在まで、ダンス&運動し続けている私の活動は
今後、妊娠を考えているダンスの後輩たちに希望になると
思うから(笑)
現在、まだレギュラーで6本レッスンしてます。





つぎ!
年に1回くらい、読み返す本。
ヤル気が出るから(笑)



次!
参考にはなったけど、
実践するのは難しい・・・(笑)
人の気持ちを汲むって言うのは、難しい。
会話をする時は、いつも集中しなければならないですね(笑)



そろそろ、育児書を読もうと思って(笑)

この本は、とても興味深く・・・
もっと可愛らしい、育児書かと思いきや...
現代における、親子の愛着障害について書かれた物でした
3歳までに、親からネグレクトや適切な接し方をされなかった子供の顛末というか、精神に与える重要な影響について、書かれてあり。
興味深かった・・・・一気読みでした。

世の中、たまーに、普通にお付き合いできるか疑問になる人っているじゃない?
 家族は極力そうゆう人は避けなさいって、言うんだけど。
私は、何か付き合い方があるのではないか?といつも模索してしまします。
変な人とか、付き合いにくい人。ってくくって、
見て見ぬ
ふりするのもありだとは思うんだけど、何も解決しないような気がして。
全部解決しようとしているわけじゃないんだけど、
その人
との間にルールを決めて、
その範囲で付き合っていく事は
できるのではないかと模索してしまうのです。
(成功と失
敗あり)

いつも考えるのは、「この人がこのように考えてしまう原因はなんだろう?」という事です。
その原因が、3歳までにあるんだな(笑)(全部ではない

次は、もっとカワイイ、愛がたっぷりな育児書読もう〜。。。




9月から、極端にヒマだー!!
と感じるようになりましたが(笑)
8月までは、妊婦なのに案外忙しいな…と感じており

そんな私にピッタリじゃない!
と思って買った本。

凄くないですか?!
産婦人科医で、3人のお子さんがいて、
バーバードへの留学準備を(しかも受験から)しながら
4人目を出産。
そして留学。

どんだけ、体力と気力があるんだ!!この人!!
って思いました(笑)
相当安定した、妊婦だったんだな。


簡単に言えば、時間を作るためには
ネコの手も借りる(笑)と言うように
自分でやる必要がない事はアウトソーシングしていく。
そうやって、自分しかできない事の為に時間を作る。
ということでした。

「餅は餅屋」という、何事においても、
それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。
また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということの例えの、
ことわざがありますが
プロにアウトソーシングすることで、クオリティも上がると言う事ですね。

それには、資金力もいるじゃん・・・
と私がビビって一番しない部分の話が載っていました(笑)

コレもアレンジして取り入れることで、脱時間貧乏!
ですね。

今後は、専門性のクオリティを高めた方がビジネスにつながる
と考えていますから、その為に多くの時間を割きたいものです。

私の場合は、ベリーダンス。スタジオ経営。
一流と呼ばれるクオリティに自分を引き上げたい。
40を目標に(笑)

マネはできないけど、役に立つ本でした(*^_^*)



旦那さんが読むって言って、買った本。

「餅は餅屋」の続きですが、
例えば、アウトソーシングするにしても

その人がする仕事は、どれだけ大変なのか?
その人がする仕事は、どんなクオリティの違いがあるのか?

それに見合った、対価はいくらなのか?

と言う事を判断するためにも、一回一通りの仕事を自分でやってみる。
と言う事は、大切だと思っていて
そのための知識の補修に読みました。

スタジオにも、たくさんの営業さんが来ますが
いまいち素晴らしいと感じる方はいません(笑)

営業ってなんだ?って思って読みました。




そして、これ☆

かわいい育児書☆(笑)
思った通り、愛がたっぷりの本☆

この本を、読む限り私の両親は
私を育てるのを大成功していると思う(笑)
感謝します!

この本の目指すのは、
「愛し愛される女性&経済的に自立すること、仕事の歓びを知る女性」
と言う事でした。

この本は、優しい文調で書かれていて、
読んでいて優しい気持ちになる本でした。
1つ前の育児書とは対照的。

男の子を産む予定はないですが(笑)
今後まだ子供に携わる仕事をしないとも限りませんから
男の子バージョンも読んでみたいですね〜☆



そして、今。

3ページめにいる(笑)
読みかけの本がこれ。

3ページだから、まだ分からない(笑)

この本が、終わったらそろそろ小説でも読みたいですね(*^_^*)
号泣できる感じのがいいな(笑)


最後まで読んでくださった、皆様。
お付き合いありがとうございました。


最後におまけ☆



毎年楽しみにしている、スパーナチュラル シーズン8!
DVDボックスを購入し(笑)
しっかり楽しみました!
ディーン好き(笑)











最近の色々・・・

2013.09.25 Wednesday

 

ママ(旦那さんの)と買い物に行ったら、スピーカー内臓の変な枕を
ママが買うって言う(笑)
「絶対寝心地悪いって〜」って反対するも、
興味ありすぎて、はるかも結局買って貰う(笑) 1000円!?


というわけで、ゆったりとJazzでも聞きながらNY気分で寝るか・・・
( 秋になると、NYを思い出す。行ったのは10年くらい前だけど(笑)
と思っていると、インドからLineで旦那さんから電話。

カースト制について、ひたすら語られる。
しかも、うるさい所にいるようで、
電話の奥は、音楽も日本語もガチャガチャも音がする。
せっかくのジャズ気分も吹っ飛ぶ・・・(-_-;)

インドってうるさいんだな。
前に電話きた時も,後ろで爆竹なってた(+o+)

おかげさまで、眠気も吹っ飛ぶ・・・

生まれた環境から、人生を選べない
選べる日本は幸せだ。

という事が言いたかったのだろうけど、
考え始めたら、不安になった。
私は、私の人生を選んでいるつもりだけど
本当に選んでいるのか?とかね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近は、色々やりかけのことが多く
ハフラの準備したり!
スタジオの大きな看板の製作途中だったり!(長谷川製作所が)
秋は先生たちの公演が多く
スタジオとクラスの宣伝のためのチラシを作成したり!
旦那さんの映像LibraのHPがもうすぐ公開だったり!

色々、お知らせちょっと手前!
なことが多く。
早くスッキリさせたい〜。

がんばるそー!














ザクロと歯医者

2013.09.18 Wednesday

 
昨日はハフラをしようと思って、会場の下見に(*^^*)
日暮里のザクロに(*^^*)
11月にやろうとおもうよ☆
ちょっと早い忘年会の気分で!

さすがに臨月になりますから、よもやの事態に備えて、
アヤミに色々教えておこうと思って、アヤミを連れていくも、
私がケツカッチンで、「残り食べといて!」的に置いてくる(笑)...
すまぬ。ゆっくりしてくれ(笑)

と思っていると、本当にアヤミはゆっくりしてきたようで、
シーシャ(水タバコ)も安く出して!と交渉してきたらしい(笑)
エライ!



これは、ランチの写真☆
夜はリーズナブルなのに、めちゃくちゃたくさんお料理が出て
食べきれなかったら、お弁当にしてくれるそうな・・・・!


いつもは忘年会新年会はスタジオパーティーにしてたけど、秋は先生方が色々忙しいから、ベリーダンスチームだけでやろうかと思います(*^^*)

たくさん食べて、たくさん踊って、たくさん笑って!
今年に感謝し来年を楽しみに待ちましょう(*^^*)
(私気が早い(笑))

ライブラからだけではなくて、他のスタジオや先生も交えて楽しく行いたいと思います☆
詳細、出します!お待ちください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、10年振り以上くらいになりますが
歯医者へ・・・・

歯医者さんて、怖くて(イメージ)なんでか足が遠のいていたので
絶対虫歯あるし(@_@;)ドキドキしながら
スタジオの隣の隣のビルの歯医者へ。

奇跡的に、軽い虫歯が3つ!
10年以上歯医者に行ってない割に歯もキレイ!!
と言う事で(*^_^*)

治療は1っ回で終わり!
クリーニングもしてもらって、歯もツルツルになって
ホッとしました(*^_^*)

あー、よかった。
治療も全然痛くなかったし〜!

これからは、定期的に行こう〜(笑)




Tänzerinのピアス

2013.09.10 Tuesday



このピアスを付けていると
必ず、カワイイ!と褒められる(笑)

逆さに重なった、ピラミッドがベリーダンサーにはツボなのでしょう(*^_^*)

写真よりも、ピアスだけよりも
着用している時が一番可愛く感じます☆

実は、玉手彩先生がTänzerinという
ピアスブランドを立ち上げデザイン製作しております(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tänzerin
https://www.facebook.com/pages/T%C3%A4nzerin/530156563705267

[Tänzerin] タンツェリン:ドイツ語で女性ダンサーの意
踊ることを考えて作ったアクセサリーです!とれにくくて、軽くて、綺麗に光って、可憐に揺れる。*。*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々、鮮やかでかわいい子達がいっぱいなんだけど、
逆さピラミッド、かわゆす。

オーダーや出張販売もしてくれると思います(*^_^*)
よかったら、私とおそろい(笑) いかがですか?





 

インド

2013.09.06 Friday

 旦那さんは無事にインドについているようで
よかったよかった〜☆

ブログ 世界散歩
http://tsy.blog.so-net.ne.jp/


うちの旦那さんは終始手のかかる人で、(ほっといてもいいんだけど)
旦那さんのお世話がないと
今、私、すごく暇です(笑)

昨日から、呆けてしまいました(笑)

自分の為だけにご飯作っても美味しいのに美味しいって言ってくれる人いないし。
誰かに煩わされて生きるのって幸せなことなんですね(笑)
だから、みんな結婚したり家族を作ったりするのか。

妊婦じゃなかったら、毎日踊って、仕事して、毎日カンパーイ☆
なんだけどな〜☆
お酒も、濃い味もない、まじめ生活です・・・
鉄分取るため、ヒジキとか煮ちゃうんだから!


なんだかんだ、1カ月なんてあっという間なのですから
自分の為に楽しも―っと☆




最近のあれこれ

2013.08.31 Saturday

 
写真は旦那さんと、ヒルトンホテルのマーブルラウンジで
ランチビュッフェ☆
妊婦って一気にたくさん食べられないのに、
なんでビュッフェにしたんだろ〜(笑)

今週は、まじめにあれこれしつつも
遊んでばかりでした(笑)
なぜならば・・・・
旦那さん、インド行くんだってよ。。。。
 妊婦の私を置いて、1ヶ月も!!!!!(;´Д`)

というわけで、作品作りに9月〜約一ヶ月間インドに行ってくるそうです。
4年前に、世界一週旅に行ったとき4ヶ月くらい、おいて置かれて...
えー・・・って思ったけど。
結婚してまで、再び置いていかれることになるとは(笑)
だからって、ついて行かないけどさ(笑)


前回のまとめ




インド行きには、ドキュメンタリー作品を作るために行きます。
周囲の大反対もあったんですが

私は特に反対はなく、自身の作品作りは実力UPの為なの
大切なことだと思っています。
やれるチャンスのある時に、やるべきなのです。

と言う私も、妊婦なのにちっとも大人しくしておらす、
一応、コンテストにもエントリーしてみました。
毎日毎日練習したが、予選落ちです・・・(泣)
技術以外に、オリエンタルの心が足りないようです。
でも、自身の踊りを見つめ師匠の指導を仰ぎ、
大変な実力向上には向きました。
また1年じっくり、美しいダンサーになるために学びます。


でも、結果は欲しいよね(笑)


だから、お金も時間も心配もかけて、ろくでのないもん作った日にゃ
私としては、ぶっ飛ばしたいよね(笑)
それは、私のダンスにも言える。。。

というわけで、頑張れ旦那!!

インドから、ネット環境がある限り写真や映像を届けてくれるそうです。
皆様、映像ディレクター塚田を、どうぞ応援してあげてくださいませ。

ブログ 世界散歩
http://tsy.blog.so-net.ne.jp/

フェイスブック 塚田智章
https://www.facebook.com/tsukadaline?fref=ts


映像はそのひと時が一生残ります。
再生できるって、幸せなことです。
塚田は、ありのままを残すのが得意なディレクターです。
その時その場にある感情をリアルに残します☆

きっと、楽しみにできる映像が残ると思います。


というわけで、9月は私と、にゃん吉まる子の
こともどうぞよろしくお願いいたします〜(;´Д`)












<< | 2/19PAGES | >>

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM