スポンサーサイト

2016.09.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

スタジオリニューアルのお知らせ

2014.07.17 Thursday

(注意:長文ですよ)
ご報告が遅くなりましたが、お知らせがございます。

スタジオライブラは、現在は私の個人事業として運営をしておりますが、
運営、プログラム内容を充実させるため、当スタジオのJazzダンスのインストラクターでもあります、鈴木明美さんとの共同経営となり! 法人化致します。...
現在のプログラム内容は2014年9月16日で一旦終了させていただき、
2014年10月より内容も新しくリニューアルオープンさせていただきます。

現会員の皆様には、現在までスタジオライブラをご愛顧頂きましたことを、心から感謝申し上げます。
現在はリニューアルに向けて、プログラムの充実、価格の見直し等、を行っております。
今後も、システム移行などお手数をお掛け致しますが、
皆様に楽しんでいたけるスタジオ作りに励んでまいりますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このところ、インストラクターオーディションだー!なんだ、かんだ!と精力的に動いていて、産後で赤ちゃん抱えて、めちゃくちゃ頑張っている人風でしたが(笑)
私が、こんなにハリキッて、精力的に動けるのには、とても心強い協力者がいたのでした。

産後2ヶ月くらいから、仕事復帰し始めましたが、
やはりぶっちゃけ、ちょー大変でΣ(゚д゚lll)
スタジオ経営して、自分もインストラクターして、ショーも出て、子育てして・・・
って手が回らないのは当然ですよね(笑)
当然、売上も落ちますし、もぅ体力的にもしんどいし嫌になっちゃって。
家庭内も、私が仕事すると、旦那が仕事できないとかでモメるし(-_-;)
子育てに集中していないことが、娘にも申し訳ないし
あんなに、希望に満ちてやりたかったスタジオもワクワクできず、
こんなに家族を犠牲にしている感があるなら、ない方がマシかと思ってしまうほどに、
モチベーションが落ちて、9月の発表会終わったらスタジオ畳もう・・・と思って
家族に相談したら、家族仰天で(笑)(私のモチベーションがそんなに落ちていることが、過去になかったから)
「経営を手伝ってくれる人を探したら?」という、提案を受け、そうすることに!
やはり、思えばここまで形作った物を0にするのは勿体ないし、アレもやってない!コレもやってない!という気持ちが吹き出るのです(泣)
そんな話を、先生たちにし始めたら、明美さんが立候補してくださり!
あれよあれよ!という間に、リニューアルの話が決まり!
今に至るわけです。

明美さんとは、10年前くらいに、まだ私がジャズダンスに励んでいた頃、ブロードウェイダンスセンターで知り合いました。
ライブラのインストラクターに入っていただいたのは1年半くらい前のことです☆
インストラクター歴20年の安定の指導で、とてもダンスと活気を愛してます☆
もーとにかく、元気な人で、一緒に経営する話が上がった時も
「はるかちゃんは、しばらく子育てと自分のダンスしてていいよ!(笑)」と言ってくれ、肩の荷が降りると共に、とても心強く感じました。
ただ、一人できる量ではないので、二人で一生懸命やっているのですが、「ひとりでも、やるぞー!!」って勢いが確実に必要だったのです。
おかげ様で、今では、モチベーションが落ち、ヒヨっていた私も、回復し、新しいスタジオにワクワクしております(*´∀`*)
明美さんがやりたいと思っている方向性と、私の方向性が一致していることも、幸いでした。

リニューアルまで、現在のスタジオ運営、発表会、リニューアルの準備と3倍忙しいでのすが、全然苦痛じゃない(笑) 
心の持ちようって不思議!ワクワクすることが、こんなにもエネルギーになるんですね☆

最後に、共同経営って言葉に「うまくいかないんじゃ・・・(笑)」って心配の声も聞こえますが、お友達関係でなんとなく一緒にはじめるわけではないので(笑) 間にしっかり弁護士さん入れて、決めることはしっかり決めております。
そして、私たちがズレて行かない様に、しっかり話をする!

長くなりましたが、変化に伴い、ご迷惑や悲しい思いをさせてしまう方もいると思いますが、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後のライブラの活動も、どうぞ温かく見守ってくださいませ。


スポンサーサイト

2016.09.24 Saturday


コメント
ちょっと気が早いけれど、、
法人化ほんとうにおめでとうございます!!♪
これまで積み上げたモノを信頼できる人たちとさらに大きく出来るって、すごいことだよね。
昔、「人生で大切なことは、2つしか出来ない。3つ以上は必ず中途半端になる。」って言葉をもらったことがあるよ。
今のはるかちゃんにとっては、まさに、"子育てと自分のダンス"なんだよね!
私も欲張りな性格だし、白か黒かはっきりさせたい、しかも結果を早く出したいタイプなので、一連の気持ちの変化がとても良く分かる…(笑)
でも、一人じゃ出来ない!どうするか!?=周りの力 なんだよね〜〜!子ども生まれると、自分で一人で出来てたことが全然できなくなるから、気付かされるのも早いもんだ、たった2カ月☆子ども、ありがとう!だよね(*^^*)夏休みに色々話せたらな〜♪よく休みつつ、がんばれ!応援してます☆
  • naoko
  • 2014/07/17 8:55 PM
Naokoちゃん

ありがとう(*´∀`*)
人生で大切なことは2つまでか〜
なかなか欲ばれないものですね(笑)

周りの人に支えられて、今があるなーと感じますよ。
ホント。

夏休み帰れるかな〜(-_-;)
帰りたいな〜(笑)
そしたら、色々話ましょうね(*´∀`*)
  • はるか
  • 2014/07/17 11:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM