
2016.09.24 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

美容の見直し

2015.01.21 Wednesday



今年の目標に、「美容を見直す」って言うのがあって、
昨日は化粧品を少し新調しに渋谷のM・A・Cに行きました。

ベリーダンスメイクって、昔はべったり塗る!っていイメージだったけど
最近はナチュラルになってきたような気がします。

特に、感動したのが、昨年末にNAMさんのアトリエでお写真撮っていただいた時
メイクさんにメイクしてもらった、シャドーのグラデーションが美しくて
どうにかこの感じを再現できないかと、試行錯誤してるんだけど、なかなか…むむむ…


MACでも、きっちりグラデーションに既に並んでいる、シャドーを希望し
最近歳のせいか?やっと似合うようになった事に気付いた紫を使い
あれこれ聞きながら、メイクしてもらう〜。
しっかり発色して、グッと!!

このメイクの時、ビックリしたのが意外と濃いモーブ系の口紅!
え?フケそう…って思ったけど、塗ったらとってもマッチング!!

思えば、今まで似合うと思っていた、ピンクのナチュラル系の色は物足りなくなってる・・・・

これは、メイク用品も見直す時期なんだな…(ってゆうかもっと興味もちなよね。メイクもトレンドがあるんだから)

やっぱり、新しいメイク用品を使い丁寧にメイクすると、キレイ!(笑)
キレイはサボっちゃけませんね。

研究、研究☆
(研究仲間、募集します(笑)





 

フルーツジュース☆

2012.07.17 Tuesday

 

色わかりにくいですね・・・・


最近のハマりもので、自宅でフルーツジュース☆

ミキサーで好きなフルーツを氷と一緒にミキサーにかけるのです。
甘味はフルーツの甘味だけで十分☆

とても美味しいし、美容にもよいですね☆

今日のは、メロンジュース!
メロンオンリー!なんて贅沢☆

最近フルーツをいただくことが多くて
食べきれなかったのです☆

あまりに美味しいので、どんどんジュースにしているところです(笑)


身体はバキバキ!髪はツルツル☆

2012.01.05 Thursday


さむーい(>.<)
毎日寒いですねー!
温かい物が食べたいです(笑)


お正月は、茨城、群馬と実家をはしごし☆

昨日から、踊り始めましたが3日間身体を動かさないと、身体がバキバキです(^_^;)
毎日動いているから気づかないけど(^_^;)
ダンスのお稽古や、ピラティスのクラスに来ている方々が週に1回でもリフレッシュになるって言う気持ちがわかります(笑)

時間見つけてしっかりストレッチしよーっと!!


さてさて、
身体はバキバキですが、最近シャンプーを変えたおかげで髪の毛はしっとりツルツルです☆

ココイルって言うアミノ酸系のシャンプーをここのところ使っています☆

アミノ酸系のシャンプーって、
「洗ったー!さっぱり!」って感じはないんだけど
リンスやトリートメントがいらないくらい、髪がツルツルになるのです☆

乾燥のこの時期には助かります〜(^з^)-☆

ちょっと高いけど量り売りなので、
必要な分だけ買えますよ!


オススメ!


髪が長いとケアが大変ですね☆

今日ベリーのクラスに体験にいらしてくれた方も
ロングヘアをキレイに巻いていているのに艶々髪でした☆

私はへアイロンするとすぐ傷んでしまってなかなか巻けません〜
みんなは、どうしてないるのかな?





摂取ビタミンC

2011.12.21 Wednesday

 

忘年会で、少し騒いだら喉がカサカサします(笑)
真っ赤なイチゴでビタミンCを摂取します!

オイシイですね☆



______________________

今日は、スタジオではコアトレーニングとバレトンのレッスンでした!

先日のグラハムテクニックで、行われた
コントラクション&スパイラルの動きを習得できたらいいな〜!
と思い、負荷の軽いカタチでコアトレーニングとピラティスのクラスに
取り入れてみました!
腹筋にかなり効きますよ〜☆
お試しあれ〜☆


バレトンクラスは、かなりいい感じにHOTになりましたね!
(スタジオがせまいせいもあるけど笑)
バエトンの良い所は、バレエやダンスを知っている人も、全く知らない人も楽しめる所☆

インストラクターが着目する点を変えて指導する事で
楽しみ方が変わるのです!
ライブラは一応ダンススタジオですので。ダンスをするための身体作りを目的として
バレトンクラスを進めています☆

強い脚力、美しいアームスの動き、体全体を支えるコア。
全てを身につけられる、エクスサイズです☆
もちろん、有酸素運度であるという特徴も生かして、ダイエット効果も抜群です☆

私も、良いトレーニングになっています☆
興味のある方は、ぜひ!


Studio Libra HP
















うれしいプレゼント☆

2011.12.20 Tuesday

 

スゴイ!ネーム入りです☆
ネーム入りタオルって初めて!!
なんか、特別なカンジ・・・☆

上板橋のみーなと仲間たちの荒井先生からいただきました☆
荒井先生はいつも、可愛いプレゼントをくださいます!

ありがとうございます☆
大事に使います☆



なぜか、12月生まれのお友達が多く、
12月はプレゼントを選ぶきかいが多いのです。

気に入ってくれるかなー?と考えているときりがないので(笑)
私が、友人に使って欲しい!と思うイメージで選んだりします!
(それが気に入らなくてもいいの、私のインスピレーションで選ぶの)
なかなか、楽しいのですよ〜☆


クリスマスは、私にもサンタさんが来てくれるらしいので!!
何を買ってもらうか、楽しみだな〜(笑)



青汁とリンゴジュース☆

2011.10.16 Sunday


青汁と言えば、美味しくないものってイメージですが、
最近の青汁はかなり美味しい物が多いですよね ー。
でも、私が愛飲している青汁パウダーは苦い(笑)


以前はミルクとバナナと青汁パウダーをミキサーにかけて飲んでいたのですが、
最近もっと美味しい組み合わせを見つけ
たのです!!!


リンゴジュース!!
青汁パウダーとかなりのマッチングです(*^.^*)
うまい〜!



さてさてすっかりブログをサボッてしまいましたが、
先週は忙しかった(;´д`)

追々アップします(☆o☆)




おいしいもの!

2011.10.09 Sunday

 婚約の日記に温かいメッセージありがとうございました!



さてさて、
食欲の秋です☆
ここのところ美味しい物たくさんです☆


まずは大好きサムゲタン!


東中野は意外に韓国料理屋さんが多く、そして意外に安いのです
サムゲタンも定食で頼んで900円くらい(^_-)-☆
手軽に栄耀が取れますね!
東中野の「ひとみ」にてヽ(^。^)ノ


そして、新宿の駅前に立っているカレー屋さんに着いて行ったら・・・

ちょっと遠いところにあった(笑)
カレーバイキング!
本格カレーが美味しい!





この日はお仕事なかったから、コロナビールも飲んじゃったヽ(^。^)ノ



そして今日!
人生初!!
ふぐ食べました!

ふぐって美味しいのね!
お刺身は 歯ごたえがあって淡白で、皮はぷりぷり!
鍋用に出てきたふぐは、まだピクピクしてました((+_+))!!!


お腹いっぱい(^_-)-☆

ふぐをいただく=ふくをいただく

福をいただくってことですね〜
美味しい物は幸せだ(笑)


コラーゲンのおかげで、明日ツルツルツヤツヤかも!!!



髪の毛の話

2011.09.30 Friday

 秋のせいですかね・・・
抜け毛がスゴイ気がして(笑)

しかも例年になく多い気がしてなりません。

多分いつも通りなんだろうけど、私史上一番長い長さに髪が伸びてきて
1本分が長いんですよね(笑)

私の髪は1本が太くて丈夫なため、落ちてると目立ってね〜

髪のケアは一生懸命しているつもりが、なかなか追いつかない〜
あと10cmが目標です☆
トリートメント☆トリートメント☆

なんだか色々追い風気味です☆
楽しく10月を迎えたいと思います!!




お風呂という遊び☆

2011.09.06 Tuesday

火曜日は、これまた早起きして
朝からお昼過ぎまでに3本のレッスンをこなす!
今日のレッスン終了。
早起きってスゴイ!!

みんな、おつかれさまでした〜(*^_^*)

そして私はさささーっと都内の温泉に向かう!
今日は夏休み中で会社がお休みの妹と!

 
一緒に暮らしてた頃は妹とあちらこちらに行きましたが
離れて暮らすとなかなか会えません(*_*;


久しぶりに会って、おふでゆっくりおしゃべり☆・・・・の前にご飯。ご飯。
お腹すいたもん☆



ご飯食べるところは和風な庭園になっていてとっても素敵!
お蕎麦とかき揚げ丼をぺロりとやっつけ

いざお風呂〜☆

妹と並んで露天風呂に入っていたら、夕立がザーーー!!と降ってきて
(屋根ありますので)
どっちみち出ても濡れるて事で、雨を眺めながら温泉です☆


薬草のスチームサウナが好きで、塩が置いてあるので
塩でマッサージします☆
おかげさまで、ツルツル☆


温泉って本当に楽しい(*^_^*)
なかなか普段はお風呂に時間かけられないんだけど
たっぷりお風呂はキレイの元ですよね☆

マッサージもしてもらってスッキリ☆

帰りに妹がお化粧して帰るって言うので
手伝ってあげました(笑)

私達姉妹は、よく似てるって言われるので
自分の顔のようにお化粧してみたら、、、なんか違う。。。


似てるとはいえ、やっぱり違うんだな・・・・





お風呂なう。

2011.08.10 Wednesday

 

今日は暑かったですね〜☆
今日はベリーのレッスンばかりだったのですが
私も無心に踊ったせいか、最後のレッスンが終わるころには
足がだるくて(+o+)

暑いんだけど、ゆっくり湯船に入りました(*^_^*)

暑いから(笑) 少しでも涼しいように、クールバスクリン的な入浴剤をいれ、
水色の器にフローティングキャンドルを入れ
読みます。。。

ワンピース1巻!!!!!!!!

私の夏休みの課題図書です☆


皆様、良い夜を☆




| 1/3PAGES | >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM