
2016.09.24 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ありがとうございました(*^_^*)

2013.07.31 Wednesday

 

7月末の本日、ライブラ以外での施設ではラストレッスンでした(*^_^*)
Ace 市川のメンバー様 素敵なお花やプレゼントをいただいて
ありがとうございました。

温かく送り出していただき、嬉しかったです☆
みんなと写真が撮れてよかった!

しばらく産休に入りますけど☆
また、パワーUPしてレッスンできる日まで!
みなさんも元気に踊っていてくださいね(*^_^*)

いつも、笑いがいっぱいだった、このクラス。
私のまとまっていない、説明にも熱心に耳を傾け&笑って下さいました☆

熱心に受講して下さる方がいるから、私も精進しよう!
と思えます(*^_^*)

本当にありがとうございました☆
またお会いできる日まで☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライブラでも、いくつか引き継ぎクラスがございます☆


8月1日(木)スタート!
13:30〜14:30 ベリーダンス 

玉手彩先生が担当でしたが、8月から11月中旬まで、はるかが担当いたします!
明日からスタート!





そして、
8月下旬から
火曜20:15〜21:15 バレトン
  
火曜21:30〜22:30 ピラティス

金曜 20:00~21:30 Jazzダンス

を新規のインストラクターに引き継ぐ予定です(*^_^*)

新しい先生、素敵な方達です!
早くご紹介しなきゃね!















クラス引き継ぎ☆

2013.07.25 Thursday

 

昨日、プレゼントされた四つ葉のクローバーが
窓辺でお水に入れといたら開きました☆

コレのせいで、余計幸せだな(笑)



淋しい事に、7月いっぱいで外部施設のレッスンは一旦産休に
入らせていただきます(+o+)

どんどん引き継ぎを完了させていただいている最中です☆

4月の段階で外部施設とは7クラス契約があったのですが、
一つづつ各先生にお願いして引き継がせていただきました。

御協力いただいている先生方、ありがとうございます。


順に御紹介します。

月曜
ベイリズム江戸川橋
13:30〜14:20 ベリーダンス入門
14:30~15:30 バリーダンス初級  Naomi先生

ベイリズム品川
19:20~20:35 ベリーダンス  Mai先生

水曜
クリスタルスポーツクラブ 世田谷
10:00〜11:00 ベリーダンス Ayami先生

Ace 市川 
13:45〜14:45 ベリーダンス 桜井初美先生(8月より)

東京ドームフィットネス
18:10~19:10 ベリーダンス 大島先生


日曜
クリスタルスポーツクラブ 世田谷 
13:15〜14:15 Jazz  多田かおり先生



7月いっぱいで、全て引き継ぎ完了です☆
各施設の皆様、急な担当変更にも、
温かく対応していただきありがとうございました。

各先生がた、本当にありがとうございます。
私が大切に大切に育ててきたクラスとメンバーです。
みんなダンスが大好きです。
どうか、温かく育んでくだいますようお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、妊娠するなら来年!
と本当は思っていて計画的に後進を育てようと試行錯誤している最中でしたが
思わぬ妊娠で、後進も私も慌てるという(笑)

本来であれば、弟子を育て、産休中はクラスは弟子に譲りたいと思っていました。

今回は、1クラスだけ弟子のAyamiに譲りました。
若く拙いのですが、本人がヤル気なのと
人間としてもインストラクターとしても
見守り、育ててくださるクラブにお願いで来たので
任せる事が出来ました。

私が、インストラクターとして活動し始めた時から
勤めているクラブで、
私自身も育てていただいた、と言っても過言ではありません。
感謝申し上げます。


Ayamiには短い期間に、インストラクタ―として必要な事を
ぎゅうぎゅうに教え込み(笑)
本人もいっぱいいっぱいになりながら覚え。
オーディションに無事合格し。
頑張りました。

教え続ける事は、学び続ける事も必要ですので
彼女は私のもとで現在も学び続けています。

メンバーの皆様、どうぞ温かく見守ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急にお別れになって淋しいのですが、
元気に赤ちゃん産んで、
人間としても、ダンサーとしてもパワーUPして
戻ってまいります!

私の経過も、見守ってくださいね(笑)


産休に入ったら、今までできなかった
知識を勉強に行ったり(無理のない範囲でね)
ライブラをより整えたりするんだ(*^_^*)


本当の産休にはいる前の11月くらいに
ハフラもやりたいな〜(*^_^*)


ちっとも、大人しくない妊婦でごめんなさい。
心配しないで!
赤ちゃんは、すくすく育っています(*^_^*)
もうすぐ性別もわかります。
(みんなが、毎回聞くから(笑)必ず報告しますので(笑))



私のクラスに通ってくださった、皆様。
本当にありがとうございました。

また、元気にお会いできる日まで!!(*^_^*)

バレトンの紹介☆

2013.05.24 Friday

 
ワイドショーでバレトンが紹介されていました(*^_^*)
良かったら見てみてくださいね☆
マドンナもやっっているなんて知らなかった!

ダイエットにももちろんいいし、
Jazzダンスにも、ベリーダンスにも良いバレエトレーニングです。
動きもしなやかで、エレガントになります!
片足でバランスを取る動きが多いので、インナーマッスル、脚の強化になります(*^_^*)

ライブラでは毎週火曜20:15〜21:15まで(*^_^*)
ぜひご参加ください〜☆


http://youtu.be/HjCyNgwTZM0



さよなら続き(+o+)(3)

2013.03.29 Friday

 さよならクラス2は

石川町のベイリズム、ベリーダンスクラス

こちらのクラスは、私も思わぬ サヨナラだったため(笑)
メンバーのクラス復活作戦が頼もしくかんじました(*^_^*)

メンバーさんが企画してくださった、さよならハフラ☆
温かくて大好きです。
ミントンハウスのおいどんさん!
ステキなお店とお料理、生搾りジュースありがとうございました☆


みんなの踊り見てたら、涙が出てきてしまいました。



クラスがスタートした2年半前にくらべ
みんな、上手になって!
それなのに、まだまだ伝えてないことが、山ほどあるなんて!!(泣)

まだまだ、みんなの指導がしたい。
一緒に成長したかった。
いっぱい色々な発表をして、進んでいきたかった。

悔しい気持ちでいっぱい(:_;)
こんな気持ちは、やや初めて・・・

えーん。
えーん。

また、戻れるようにこちらも頑張りますね。
もし、みんなに余裕があれば、ライブラも来てね☆


みんなの、ベリーダンスに対する、キラキラした気持ちを
たくさん聞かせてもらいました!

離れている間、
みんなのキラキラした気持ちにもっと応えられるような
ダンサーになります。
良い指導者、良いダンサーになります。

たった2年半なのに、楽しい思い出をいっぱいありがとう!!


Sさん チーズケーキとっても美味しかったよ!

みんなからいただいた、プレゼントしっかり大事に使うね(*^_^*)
ありがとうございました!

絶対また会う!!
(みんなが、待っててくれれば(笑))

さよなら続き(;O;)(2)

2013.03.29 Friday

 どんだけ、さよならやねん。
と突っ込まれそうですが、

今期お別れのクラスは思い出深くて・・・(@_@;)

ゴールドジムノース東京、コアトレクラス。

このクラスは、集客に苦労するクラスで(笑)
ゴールドと私の相性が良くないんじゃないか・・・?
と何度か真剣に考えました(笑)


でも、いつも、コアなメンバーさんが熱心に参加してくださり
インナーマッスルについて
あーでもない、こーでもない!
と会話しながら、試行錯誤しながら進めていたクラスでした。

メンバーは、色々なトレーニングやダンス好きの人が多く
そんなみんなの役に立てばいいな〜☆
と思っていました!

会話をしながらレッスンをすることで、私にとっても
一方的なレッスンでなく
理解を深めることができました。
人数が少ないから、会話しながら・・・が成り立っていたのかもね(笑)
いつも緑色のTシャツの男性に「みどりくん」ってあだ名付けたり(笑)



案外近いところにいるのに、会えないのは淋しいですね(:_;)

すこし、時間ができたら東中野のゴールドに通ってみようと思います。
自分の身体でトレーニングして学ぶの(*^_^*)
ゴールドと私の相性が良くないわけじゃなく、たぶん私の力不足です(@_@;)


がんばるよ!

さよなら続き(;_;)/

2013.03.29 Friday

 

レッスンが減ると、3月頭に告知しておりましたが、
3月末の今週は「さよなら」ばかりでした。

皆様のたくさんの思いを聞かせてくださり
インストラクター冥利に尽きる・・・!!!
嬉しい言葉をたくさんいただきました(*^_^*)


今回、お別れすることになったクラスは
思い出がたくさんあるクラスばかりで、
本当に淋しい。


まず、月曜日
インストラクターとして育てていただいた!
と言っても過言ではないクラブ。

Ace松戸のピラティスクラス。

旧Wow'D時代から、8年近く勤めさせていただきました。
その間、Jazzダンス、ピラティス、バレトン、Hotエクササイズ、ベリーダンス
色々な経験をさせていただき!
Aceと松戸のメンバーさんに温かく育てていただきました。

いまだに言われるのが、
「初めのころは、子供みたいだったのに〜!!」

と(笑)
そりゃ、23、4歳でしたから(;一_一)
ぺーぺーのインストラクターの私は子供みたいなもんでした。

温かく育てていただき、本当に感謝しております。
最後のレッスンは、レッスンには出ないのに
顔だけ見に来てくださった方もいて、
もぅ、半べそです。

お花、お菓子ありがとうございました(*^_^*)

また、レッスンできる時が来たら!
会いに行きますからね!


正直なところ
松戸に行かなくなる日が来るなんて・・・・
思っていた以上に、淋しい・・・・!



別れの季節☆

2013.03.09 Saturday

 今日は春を通り越えてしまったみたいに暖かい!!
ライブラは今日も体験の方がレッスンにご参加で
だんだんと賑やかになってきました(*^_^*)


だんだんと発表になっていますが、
4月から私の外部施設のレッスンが大分少なくなります。((+_+))!!!

せっかくレッスンに通ってくださっている、皆様とお別れするのは、とても淋しいのですが、
ありがたい事に、Studio Libraの方が忙しく人手が足りない状態でして
私がフラフラ〜♪っと外にレッスンに出ることが難しくなってまいりまいした。


どの施設のメンバーさんも、惜しんでくださり
とても嬉しく思います。

インストラクターという仕事を始めて9年、
毎年1つはある別れのクラス。
何回経験しても、心が痛いですね。
慣れないです。

別れも淋しい。

今はフェイスブックとかSNSが発達しているので、
良かったら申請くださいね(*^_^*)
ブログとは違ったことを自由に書いてます。
「長谷川はるか」で探してください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!なくなってしまうクラスの1つ
横浜のベイリズムのベリーダンスクラス☆
みんなが復活申請をもくろんでくれるなか(笑)


お別れハフラを催してくださるそうです!!
ありがと!みんな嬉しいです(*^_^*)


3月28日(木)
15:00〜18:00くらいで
ベイリズム近くの、ミントンハウスで
みんなで踊って飲んで!
楽しみましょう(*^_^*)


会費は・・・・(@_@;)?
ちょっと私の仕切りでないので分からなかった(@_@;)!!
聞いておきます☆


私も、しっかり踊りますよ!
何踊ろうかな〜!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の流れとしては、こうゆう風になります。


スタジオが暇過ぎる

フラフラ〜っと外部レッスンもする

スタジオが盛んになる

外部レッスンをする時間がない(今ココ)

スタジオが儲かって、受付事務係を雇える様になる

またフラフラ、外部レッスンやショーにたくさん出る、勉強の時間も!


こうゆう風になります(笑)【予定】
(スタジオが盛んになるってことは、私だけが幸せなんじゃなくて
スタジオにかかわる、先生も生徒もみんなに幸せを分けることになるのだ)

実際は、私が外部のレッスンをやめても
みんながライブラまで来たくなるような
素晴らしい唯一無二のインストラクターになりたいのだけど(笑)

(私のベリーダンスの師匠のお弟子さんたちは
県二つまたいで毎週いらしている方もいるの!)

わたしが、そんな素晴らしい先生になれるのかわからないけど(@_@;)(笑)


それだけの価値のあるレッスンを提供するつもりで
励みます。


3月末、
みんなの健康と美容と笑顔を願って(*^_^*)
「また会おうね!」
って言ってお別れさせてくださいね☆




はるか






メンテナンスWeek?!

2012.10.27 Saturday

 先週はメンテナンス&チャレンジ? 体験? Weekでした☆

また別で1つづつ詳しく感想を書きますが、
何をしたかというと


腹筋にEMS・・・・家庭用のではなく 接骨院で医療用の電圧で腹筋のトレーニング。     
           とりあえず、ちょー痛いです。
           直後、腹筋がムキムキ☆


オステオパシー整体・・・日本ではカイロプラクティックスポンディロセラピーと共に
               アメリカ三大整体術と呼ばれている。
               自然治癒力を鼓舞することを目的としている。
               とりあえず、ちょー気持ちよかった!

TPPT・・・・・ Trigger Point Performance Therapy
        アルティメイト6と言われるメソッドをもいちて部位に合わせたツールを使い
        セルフマッサージを行い、痛みの引き金になっているトリガーポイント
        (筋肉の硬縮部位)をほぐしていきます。
        とりあえず、よく使っている筋肉の部位では、涙が出るほと痛かったよ((+_+))
        思わず、泣きごとを言いました。。。
        ですが、終わると身体軽くてスッキリ!!


今週は色々したな〜☆
これが、良い経験でした☆



なんか、ありがとう☆

2012.01.27 Friday

 

今日も気温は低いけど、日向は暖かかったですね☆

日向で昼寝に夢中な、実家のウニちゃん☆


今日昼間は、横浜のエスフォルタのレッスンでした☆
体験レッスンの方も、賑やかでスペシャルゲストもいたりして
おもしろいメンバーでのレッスンでした☆

それぞれとたくさん話したかったんだけど、
聖徳太子状態になってしまい〈笑)
お話が途中で終わってしまった方すみません(^_^;)


体験レッスンに来てたMさんに 「先生キレイ〜、美人〜みとれちゃった〜」と
たくさんほめて貰い、

私 ちょー上機嫌〈笑)


でも、わかっています。。。
私は、大してキレイでも、美人でも、かわいくも無いということを・・・・(^_^;)

普通の服着て、みんなで並んだら
みんなの方が、よっぽど美人だよ??

それでも、もし私が美人に見えたのだとしたら・・・
それは、全部 踊りの効果!!

マヤカシよ!〈笑)
幻術!!
幻!!


ベリーダンスとは、やはり美人効果が高いのでしょうね☆
しなやかで、やわらかい動きは、女性らしさ象徴ですものね。

私としては、楽しいからベリーダンスしているだけなのに
踊るだけで、美人に見えるとは!!

なんて得なんだ、ベリーダンス☆〈笑)


踊ってなんぼ!がダンサーの宿命ですが、
踊らなくても、みんなを楽しませられるように精進しなければな(^_^;)


----------------------------------------------------------------------------

今日のレッスンを最後に、しばらく海外に行く、Mさんから
少し早いバレンタインチョコをいただきましたが☆

レッスン後は、聖徳太子状態でMさんにはキチンとお別れが
言えませんでした(;_:)

Mさん、海外でも元気にダンスしてね☆
チョコおいしかったです。
ありがとうございます〜





よく、みんな言うんだけど。
しばらくお稽古事を休むと先生に合わせる顔が無い、行きづらいと・・・

そんなことない〈笑)!!!


大人になると色々事情もありますから(^_^;)
いつでもいいから、戻りたかったら戻ってきて(*^_^*)

前に覚えたこと全部忘れてても、1から付き合うから!
やりたいと思ったら、また来てくれたほうが、うれしいのです。


と、私は思っています。


だから、みんなお別れの挨拶してね。
はじめましての時は、挨拶したじゃないか〈笑)

少しでも、長くとも、私のクラスに参加してくれたことを感謝してますよ☆

















大晦日!

2011.12.31 Saturday

やっと今日レッスン納めしました!
大晦日、レッスンに参加してくださった皆様!
ありがとうございました(*^.^*)

忙しい日なのにたくさんの方が参加してくださって嬉しかったです(*^.^*)

今日は、市川のレッスンでは久々のピラティスでした!

「長谷川先生のピラティスやっぱりいいわ!また、レギュラーでやって欲しいわー」

って、言ってもらったのが何より嬉しいです(*^.^*)




さて、家に戻ってやっと、アチラコチラお掃除して、
今は、ダンサーズチャンネル編集をしに、ヤマシタマユちゃんがうちに来ています(*^.^*)

撮影したのは9月なのに、編集遅れていてゴメン(;o;)

こんな日しか、予定が合わないという私達(笑)

新年早々2つくらいお見せ出来るかも!




皆さま、本年もありがとうございました(*^.^*)
今年は、スタジオの事でいっぱいいっぱいでございましたが、
来年はパフォーマンスにも力を入れていきたいと思います!

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします(*^.^*)

Love ☆

| 1/3PAGES | >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM