
2016.09.24 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

最近の日曜日

2014.10.28 Tuesday


最近の日曜日は平和です☆

娘ちゃんも、10ヶ月を過ぎ!
手にはホットケーキを握りながら、お食事中に撃沈。
眠気と食い気と戦いながら、眠気が勝る日々(笑)


日曜日を休みにしてから、実家に帰ってみたり
娘と一緒に、色々な休日を楽しんでます☆

 

スイマーバー☆ アヒルさんが好き。

2014.07.08 Tuesday


スイマーバーなるモノを知り!
買ってみる!
ぷかぷか浮いてて本人ご機嫌です(*^_^*)
足で一生懸命、カエル泳ぎしてます。

お風呂では、最近アヒルのおもちゃに夢中!!
4匹のアヒルを全部抱え込もうと、
アヒル包囲網を作っています。
そして、順番にお口にでアムアム…
裸だし、進撃の巨人のようです(笑)
 

お座り始まりました!

2014.05.24 Saturday

JUGEMテーマ:育児

お座りまじまりました(*^_^*)
まだ、ぐらぐらだけど(*^_^*)

宣伝じゃないんだけど(笑)
毎週金曜日に、ベビービクスのレッスンをすると...
必ず次の日に1つ新しい事が出来るようになっているのです(*^_^*)
先先週は、寝がえり、先週は反対の寝がえり、今日はお座り☆ 
笑いのツボも変わってきます(*^_^*) 
昨日、ベビービクスの時間に高い高いでニヤッッとし始めたな(笑)と思ったら、今日は大爆笑☆

刺激を与えると、どんどん成長します(*^_^*)
次から、次へと新しい刺激を繰り出す、ベビービクスってスゴイ(笑) 
一緒に、参加の6ヶ月の赤ちゃんは便秘が解消されているそうです(*^_^*)

毎週金曜11:00〜12:00
ベビー&ママビクス
インストラクター:くみこ

お申し込みはスタジオライブラまで!
http://libra-ch.com/studio/


あッ。宣伝になっちゃった(笑)

未来

2014.04.30 Wednesday

生後4.5ヶ月を迎え、表情も出てきて活発になってきました☆
毎日、「産まれてきてくれてありがとう☆」って気持ちになります。
こんなに、イイ子が私達のもとに来てくれたのは奇跡としか思えない(笑)
私が起こしたミラクルの中でピカイチです☆

自分の中で驚いた変化があるのですが、
産前は自分の為に生き、考え、行動をしていたのですが
産後は、自分の一挙手一投足がこの子の為になるか?
という考えに基づき動いています。
産前、これが私にとって大切だ!と思っていた事が
180°変わってしました。
正直、180°は困るので、90°くらいで落ち着いてくれないかな(笑)
って思っているのですが。
まるで、反対側を見ることができたことは大きな経験ですよね。

この子が産まれて、思う未来が長くなりました。
自分が生きている間だけではなくて
この子が生きる日本の未来が心配になります。

私にできることは、
少しでも、政治を考え、
厳しい世の中でも、この子が
強く幸せに生きられるように
愛情をたっぷり注いで上げることですね☆

 

ママ4ヶ月目☆

2014.04.22 Tuesday


生後4ヶ月を過ぎ、育児も慣れてきた!
と感じる今日この頃。
身体も大きくなって、表情も出てきて、ママと他の人の区別もついてるようです。
すくすく育ってくれている奇跡に感謝。

本日は、3回目の予防接種。
今までで一番泣かなかったかな?(笑)
頑張ったね(#^.^#)
注射の跡に、ブタさんとワンちゃんのシール☆ 
かわいい(*´∀`*)



困ったことがあります。
最近というか、最初から?!
ベビーカーに乗ってくれません・・・(;´Д`)
なぜでしょう。大泣きで50m持ちません(笑)
キライなんかい?ベビーカー・・・(;´Д`)

明日は、4ヶ月検診。
検診場所が意外と遠いから、ベビーカー乗って欲しいな〜(笑)
なんでかな〜(笑)


 

天気が悪くなる前にお花見しました!

2014.04.02 Wednesday


今日は、お天気が悪くなる前に花見☆
神田川沿いは満開で花吹雪が美しかったです☆

いつもはアルコール付きですが、
今年はノンアルコールです(笑)

美味しいお弁当と花吹雪!
満足じゃ!

1396360808198.jpg
娘を抱っこして、川沿いに行くと
着くまでに寝てしまって(´ε`;)
(抱っこで寝んねが大好きです)
いつも桜を見てくれないので(笑)
今日は、興味深々で上を見上げていました(*´∀`*)

桜見られて良かったね(*´∀`*)
今は、お昼寝グーグー☆

ベビーマッサージ☆

2014.03.31 Monday

先週、小学校からの友人のHanaeちゃんのベビーマッサージ教室
に行ってきました!
育児は楽しく幸せな事なんだけど、
1日、母子で密にいると、コミュニケーションも、マンネリ化している(+o+)!?
と感じる瞬間もあり(笑)...
出来る遊びはやりつくした…とか思う瞬間もあり(笑)

2014-03-31_17.02.42.jpg
ベビーマッサージは新しいコミュニケーションでした(*^_^*)
マッサージのお歌を歌いながら
赤ちゃんのすべすべしたお肌をなでなでしていると、私
も気持ちいい!
いつも愛しいのですが、その日は3倍愛しく感じました(笑

スゴイ効果です。
母子共に癒されます(*^_^*)

それにしても、産後ハリキリすぎた疲れがたまってきたのか、
私が熱出したりと、困った1週間でした(+o+)
産後をなめちゃイカンですね(+o+)

授乳中は、普通の状態より、1日に
600〜800キロカロリーも多く消費するらしいですよ☆
自然に産後ダイエットになるわけですが、
このカロリーを消費しているとなると、もちろん身体も消耗しているわけで
育児以外、何もしてないのに…って思って他をハリキリすぎると困ったことになるのですね(笑)

でもさ、運動しないで痩せると、必ずタルむんですよ。
それは絶対にイやだから(@_@;)
結局しっかり運動してしまうんですね(笑)



 

最近のアレコレ

2014.03.06 Thursday

一週間が過ぎるのがあっというまです☆


おじちゃん、おばあちゃん集まって、
あんなの初節句のお祝いをしました(#^.^#)
昔は、親たちと3時間もぶっ続けで話すことなんかないよ。とか、
親類の集まりなんて退屈だー(*_*)...
なんて思っていたのに、今はお食事会の3時間なんてあっという間。
大人になったんですねー☆

食事会以前に、1日が過ぎるのがあっという間。
家に帰って、お風呂に入れて寝かしつけたら、もうこんな時間、
ふと見渡せば、家は散らかり放題(笑)
やりかけの仕事だらけ!!!

うぉー。今日も1日、やるべきことが半分も終わらなかったよ(^_^;)
思わず、「明日なんか来なきゃいいのにッ!!」って思う(笑)

でも、今日はあんなの初節句を祝う事が一番だから、よしとしよう(^з^)-☆
あんなちゃん、おめでとう(*^^*)
小粋な女に育ってね☆
産まれてきてくれて、ありがとう。



この後、あんなは、ぼんぼりをなぎ倒す〜☆
都会の狭いおうちに、大きなお雛様は無理よね。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外看板のボードを久しぶりに自分で書き換えるも
あんな連れて行ったので、4時間かかる(-_-;)(笑)
(通常30分)

新しいチラシを見て、体験レッスンや見学にいらしてくださる
方もいて、嬉しい出会いです☆
まだまだお待ちしてます☆




 

赤子を抱きながら契約書を読むのは難しい。。。。。。

2014.02.21 Friday

仕事と育児と自分のバランスに悩みます。。。。

難しい書類を読みながら、あんなちゃんを抱っこしているのは
難しいですね(;一_一)
難しい顔になって、抱っこしているのを忘れてしまいそうです。
またその逆もしかり…
可愛くって、書類の内容が頭に入ってこないーー(笑)

夕方のぎゃん泣きで、夕方から夜まで何も手に付きません。(-_-;)
本日も、スタジオ受付にでて、あんなちゃんを旦那さんに任せていたら
ぎゃん泣きしっぱなしで、戻ったら旦那さんは疲れ果てていました(笑)

これは、そのうちまじめに保育園を考えなければならないな…と思う。今日この頃。
「保育園は素晴らしい!!!」
って意見と
「まだ保育園なんて・・・」
という意見の2つを聞くけど、どちらが本当だろうか?


今後の育児と仕事と自分のバランスについて
知人にコーチングを学んでいる人がいて、コーチングをしてもらいました。

コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。
相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促す。
(ウィキペディアより)

コーチングをしてもらうと、自分のなかのまとまらないモヤモヤが明確になり、
まとまって、次の一歩と長期的なゴールを見いだせます。
コーチングがなくとも、明確にしとけよッ(-_-;)って感じですが。
たまーに、わからなくなるんですよね(笑)

今は、仕事と育児と家事のバランス。
産後2ヶ月で仕事とのバランスなんて考えなくともいいんじゃない?
って感じですが、そこは自営業ですので
会社員のように1年産休とかありえないのです(-_-;)

「今の仕事の状態を点数にすると10点満点で何点?」 と聞かれ
「2点。」と答える。

なぜならば、産後1ヶ月でレッスンに復帰はできたから。1点
そして、スタジオを現状維持しているから。1点

「じゃぁ、家事と育児を点数にすると?」
「10点。」


なぜならば(笑)98%母乳育児できてるし、あんなちゃんはすくすく育ってる。5点
家事は、3食バランスよく作れているし、毎日おうちを掃除出来て、洗濯もできてる。5点
(以前の家事のクオリティが低いので、ちょっとできると点数が高いの(笑)

「じゃぁ、仕事の10点ってどんな感じ?」
「2点を3点にするにはどうしたらいい?」

って聞かれて、どんどん答えて行く。
詳しく書くと、なんかヤラシイ話になるから、具体的には書かないけど(笑)
私の10点て、スタジオが楽しいメンバーでいっぱいで、私がダンサーとして人間として
成長している状態なのですね。

だから、3点目にしなければならいことは、成長の種を撒くことですよね。

あんなちゃん抱っこしながら!
春の入会キャンペーンの準備です!!!!
予算を組み、詳細を決め、先生方のスケジュールを調整し、
チラシのデザインを発注し、
HPの更新を発注し、
ポスティング業者を決め、
みんなに、「ここに、Studio Libra があるよー!!」
って宣伝する!!!
これが、3点目だーーーーーー!!

今2月だから、
地道に1ヶ月に1点づつクリアして行って(笑)
12月には10点を2点オーバーして、12点で終わりたい!!

と、無駄にモチベーションを上げている今日この頃。




スタジオも5月で3年目に突入します!
物件の更新の契約書が送られてきました(#^.^#)

契約書をチェックしながら、あんなちゃんをあやすのは、難しい・・・
でも、赤ちゃん抱っこしながら1点づつ進むしかないのだ。
年末までに、10点満点のその先を目指して・・・☆

先ずは、春のキャンペーンだー!!!




 

2カ月になりました(*^_^*)

2014.02.18 Tuesday


あんなちゃん 生後2カ月おめでとう〜(*^_^*)
昨日で、生後2カ月を迎えました!!

ムチムチと元気に育っております☆
背筋やお首も強くなってきて、うつぶせにすれば自分でしっかり頭を起こすようになりました!

なんと、体重は6kgになり、産まれた体重の約2倍!
1日50gづつ増えてる計算になります☆
よく、おっぱいだけで増えたもんだ(笑)


そんな、生後2カ月の昨日は、予防接種デビュー☆
こんな小さいのに、何本も注射されるなんて〜(;_;)!!!
怖いから、旦那さんと2人で行ったのですが、
当たり前ですが、可哀想なほど泣き叫び
親の私たちが冷や汗かきっぱなし…(;_;)

代わってやれるなら、代わってやりたい!(予防注射ごときで(笑)
と思いました。
あんなちゃんは、割と堂々とした子なので、すぐに泣きやみ
ロタリックスのワクチンのシロップをニコニコしながら飲んでました。
(ニコニコしながら、半分デローと出してたけど(笑)高いんだから全部飲んで〜って思った(笑))


注射の跡に、あんぱんまんとイチゴのシール貼られました(*^_^*)

予防接種の後は、具合が悪くなるとか、グズるとか聞いていたのですが
あんなちゃんは、全くそうゆうことがなく。
よく飲んで、良く寝ました(*^_^*) いい子だ〜☆

それにしても、親になって初めて分かりましたが
自分の親もこんな気持ちで育ててくれたんだな〜と。
親になるまで、分からなっかったよ(+o+)
パパママありがとう。

そして、今日は、午前中旦那さんが、あんなちゃんを見ててくれて
私をFarasha先生のレッスンへ行かせてくれました(*^_^*)

お酒も飲めないし、遊びに行けないし、何か楽しみが必要だろう…と(笑)
行かせてくれたようです(*^_^*)
調子に乗って毎週行っちゃおうかな(笑)

でも行かせてもらって、本当に良かった☆
教えるレッスンはスタートしているけど、自分の身体の使い方や微妙なバランスの調整までは出来てないし。
自分に集中できる環境や細かく指導してもらえる事はとても幸せな事なのです。

本日もとてもインスパイアされて帰ってきました。
Farasha先生は、踊る事も教える事もモチベーショーンをあげてくれる人です。
そんな人に、教えを乞いたいを思えばすぐに行ける環境にある事をとても幸せに思います(*^_^*)

それにしても、バランスを取るインナーマッスルが衰えているな。。。。
バレトンをまたせねばならぬな。
早くガッツリ踊りたいな〜(*^_^*)

午後は、疲れてお昼寝(笑)





 

| 1/2PAGES | >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM